
新型コロナの規制が緩和され、通常営業を再開しているエカマイ・カラオケスナック「アイーン」です。タイにもコロナのワクチンが到着しており、医療従事者などからワクチン接種が始まっていくようです。このまま世界的に回復が進むことに期待です。
エカマイ・トンロー周辺の便利なスポット、女の子お勧めのスポットなどを紹介するタウン情報「次行ってみよう!」のコーナーです。
タイにいると、硬水でシャワーを浴びたり、強烈な太陽の光に照らされることもあり、髪の毛や頭皮を痛めてしまいがちです。薄毛や白髪の原因にもなってしまうらしいので、ダメージを受けているなと感じる方はヘッドスパへ行ってみてはどうでしょうか?
エカマイのBTS駅前にヘッドスパがあります。NAP SLEEP SALONSという店です。
この店はバンコクには2か所あり、もうひとつはMRTラマ9世駅店です。
エカマイ店は、当店「アイーン」のあるスクビット奇数側で、BTSエカマイ駅の目の前にあるカフェアマゾンのビルにあります。このように、ビルの上の方に丸い看板が出ています。
入り方は少しわかりにくいです。
カフェアマゾンの中へ入り、そのまま店内を突っ切ってガラス戸の手前まで行きます。すると左側の壁の部分がよく見ると扉になっているので、中にある階段を上がっていきます。
2Fが美容クリニック、3Fが「居酒屋ちょっと」になっていて、4Fに「NAP SLEEP SALONS」があります。
扉を開けると受付があるのですが、奇妙な顔をされます。実はこのビルは5Fに語学教室が入っていて、このヘッドスパの店内を通って階段をさらに上がるという変な構造になっているため、店に来ても「単なる階段を上っているだけの通過する人」と思われてしまうのです。なので、受付に「ヘッドスパ!」と声をかけましょう。コースメニューには英語も書いてあり、スタッフも英語が通じます。
主なコースは以下の通りです
1 Nap Signature head massage (60 minutes)
シャンプー+ヘッドマッサージ 1時間 700B
2 Fin Package (90分)
へッドマッサージ45分+フットマッサージ45分 1,500B
3 Nap Morocanoll Treatment-Normal Hair (90分) 1,800B
シャンプーとヘッドマッサージ+スカルプトリートメント
このほか、ダメージヘア用のコースもあります。
初めてなので試しにスタンダードのシャンプー+ヘッドマッサージのコースを選択。
料金を受付で支払うとスリッパに履き替えて、施術ルームへ案内されます。
施術ルームは、3つの施術台が並んでいます。コンクリート打ちっぱなしと木のイメージを合わせたモダンな雰囲気です。施術のイスに腰かけると、照明が落とされかなり暗くなります。
少し椅子を倒されて、アイマスクがつけられます。
ピアノジャズのBGMが流れるなか、頭皮マッサージが始まりました。
まんべんなく頭皮全体を指の腹で撫でていくようなマッサージです。特に指定はしませんでしたが、けっこう力強くマッサージしてくれます。
10分ほどすると、椅子を完全に倒し、頭にシャワーを浴びせてからシャンプータイムです。
シャワーはちゃんと温水です。
オーガニックシャンプーを使って頭全体を泡立てて指の先で頭皮をしっかり洗ってくれます。
ひととおり洗い終わると、シャワーを流すのかと思ったのですが、シャンプーがついたま本格的なマッサージに入りました。
額の髪の生え際から始まり、セラピストの指が小刻みに左右に高速で揺れて頭皮をマッサージしながら少しずつ頭の上の方へ移動していきます。シャンプーの泡のなかでの指圧なので滑らせるような感覚が、とてもきもちが良いです。
30分ほど、じっくり泡の中での頭皮マッサージが続けられ、心地よさで眠ってしまいそうになりました。
丁寧にシャワーで泡をながしてもらうと、頭をタオルで覆って、目の周りのマッサージが始まります。イスを起こしてからは、後頭部や首筋を結構な力でほぐしてもらい、続いて肩もマッサージしてくれます。
パソコン作業で凝り固まった首筋がほぐれたのがわかりました。
さいごはドライヤーで乾かし、サービスのお茶を飲んで終了です。外に出ると、風が頭皮にあたる感触がわかるくらい、頭皮がすっきりしているのがわかり、髪もサラサラしています。
洗髪ですっきりするだけではなく、血行不良による薄毛や白髪を予防するのにも効果があるそうです。
平日の日中だったので、待ち時間なしでも入れましたが、遅い時間や週末は混む人気だそうです。
NAP SLEEP SALONS
営業時間 9:30-20:00
カフェアマゾンのビルの4F